smile_bceの写真館

smile_aceって表示出来る様に頑張ります


 
    一定の年齢を超えると、趣味というものは、減っていく傾向になると思います。でも、今なら、まだ、趣味を増やせると思って、今までの若干のデジカメの知識を拡張するべく、一眼レフデジカメをやってみようと思いました。(2006年正月)
    下記に公開している写真について、皆さんのご意見を頂けたら嬉しいです。 お名前は匿名、ハンドルネームなんでも結構です。
    また、写真を何かにご利用頂く場合はご自由に使って下さい。特にご連絡頂かなくても結構ですが、どんなことにお使い頂けたか知らせて下さると嬉しいです。あいチャン、みけチャン、ちいチャンなどには私から了解を貰っておきます。

    No01〜No34 2006年1月から7月までの撮影

    No35〜No67    2006年8月から12月まで撮影

    No68〜    2007年1月以降撮影

      写真に対するコメント用メッセージボード

 
No コメント撮影情報
87shirotobi.jpg (296109 バイト)これは失敗でした。カメラのインフォメーションボタンを押すと白飛びの部分が表示されるから、確認すべきでした。同じ様な構図の写真を撮ったのですが、全て露出補正は-0.3ステップでした。-1.0ステップ辺りにするところだった様です。カメラの機能を十分活用出来てません。川面に人影がうまく写ることに気を取られていました。shirotobip.jpg (64786 バイト)
86bridge1.jpg (352562 バイト)この木は紅葉が高い部分にあって、橋との間が空いて、まとまりが悪いからと、悩んでいたところに、美しい女性が通りかかって、その隙間を埋めてくれました。bridge1p.jpg (65215 バイト)
85bridge2.jpg (331816 バイト)陽射しの線と、紅葉との明るさに差があるので、紅葉を綺麗にしようとすると白飛びが出来てしまうので、どの程度が良いのだろう、というところです。bridge2p.jpg (64510 バイト)
84inwater.jpg (337937 バイト)露出補正-1.7です。赤がうまく出ていると思います。inwaterp.jpg (64401 バイト)
83taiboku2.jpg (253653 バイト)露出補正をしてないけど、うまく写りました。全体の明暗のバランスが良かったということでしょうか。taiboku2p.jpg (63095 バイト)
82taiboku.jpg (1327935 バイト) No82〜87は(12月1日の)小国神社の写真です。当日は土曜日で、朝7時くらいに出発し、8時45分くらいに到着したのですが、もうかなりの人が来ていました。前の週(やはり土曜日)にも来たのですが、その時とは大違いでした。
暗かったのでISO感度を上げたのですが上げ過ぎかも知れません。自転車で走ったので、なるべく軽装にと、三脚は持っていきませんでしたが、重くても、持っていくべきでした。木に寄りかかって撮影したのが多いですが、やはりカメラが揺れます。
taiboku_p.jpg (64259 バイト)
81IMG_4477.jpg (189115 バイト)お米が実っているところを見ると、その様を綺麗に撮れないかといつも考えます。四谷千枚田のお米が、撮影用かとも思えるのですが、良い写真にならないかと撮影してみました。
80IMG_4472.jpg (118813 バイト)昨年はなかったカカシがありました。小学生が作ったもので、似たようなのが10近くあったようです。中でもこれが、なかなか魅力的な顔だったので撮ってみました。
79IMG_4435.jpg (234307 バイト)四谷千枚田へ自転車で出掛けました。浜松市中区幸から往復100キロあります。自転車で走ると、車で走るのと違った景色が見えると思っているので、写真撮りに行く時でも、自転車を大いに利用します。排ガスも出さないし、健康にも良いし、走れる内はデメリットはあまり無いと思ってします。ここは、257号線沿いの愛知静岡の県境のやや南だったと記憶しています。撮影2007年9月24日
78IMG_4400.jpg (65007 バイト)お隣の庭に咲く、くちなしの花です。毎年、良い匂いと、白い綺麗な花を見せてくれます。撮影2007年6月7日
77IMG_4196t.jpg (143423 バイト)岐阜県羽島市のおばさんの家にあったゆりの花。綺麗に咲いていました。撮影2007年6月5日
76IMG_4391.jpg (114617 バイト)レースフラワーだそうです。一つ覚えました。この写真は居間に飾ってあります。
75IMG_4377.jpg (141772 バイト)フラワーパークのメタセコイアです。4月には葉が落ちた状態で、それも撮影したのですが、撮影2007年5月31日
74IMG_4344.jpg (131342 バイト)ガーデンパークのモネの庭の池です。撮影2007年5月28日
73IMG_4070.jpg (119166 バイト)ペンギンが珍しい恰好をしています。しかも、揃って。
72IMG_4069.jpg (105498 バイト)
71IMG_4068.jpg (75888 バイト)麒麟。=と×
70IMG_3924.jpg (169214 バイト)73まで、浜松動物園撮影2007年5月22日
69IMG_3896.jpg (51863 バイト)フラワーパーク撮影2007年5月4日
68IMG_3725.jpg (128410 バイト) 夏と冬で毛の色が違います。あいちゃんのお父さんは黒で、お母さんは茶。茶色の方が優性らしく、この組み合わせでは黒の犬が生まれるのは少ないらしい。あいちゃんは冬は黒の部分が減ります。撮影2007年3月2日