再び、ネット碁の京都オフ会参加から因島、広島自転車ツアー

ヤマハで一緒に仕事をした人達との再会



 25日   広島では昔の仕事仲間と旧交を温めました

 26日   20年前ヤマハ京都で活躍していた仲間と昼食を共にしました


             写真をクリックすると大きな写真が見られます
25日
DSCF0001.JPG (222968 バイト)原田和豊さん。30年間年賀状だけのお付き合いでしたが、お会いできました。
30年前に、彼に振り込んだ九蓮宝燈は忘れられません。

お会いした方全員とのツーショットを撮ればよかったのですが、正井さん、亀井さんも参加されたにも拘わらず、漏れてしまいました。ごめんなさい。ネタがあれば、合成写真を作りたいです。
DSCF0002.JPG (230597 バイト)坂山さん、30年ぶりにお会いして大変懐かしかったです。
DSCF0003.JPG (254435 バイト)宝積さん、広島連絡所長時代、一緒に不良債権の回収をしました。
DSCF0004.JPG (205563 バイト)下のようなことがあったり、大阪でテニスで遊んでくれたりした石川さん。どこにいるのかと、倉敷に泊まった時に、倉敷の営業所に問い合わせたりしましたが、広島にいたのですね。
彼も社内結婚でした。奥さんの元倉敷連絡所の事務員の服部さんですが、今も「若い時」の彼女の顔が浮かんできます。お元気だとのこと、何よりです。
DSCF0005.JPG (156270 バイト)石川さんは、私の初フルマラソン(丹波笹山ABCマラソン)参加の時に応援に来てくれて、最後の数十メートルを伴走してくれました。
そのマラソンは10キロを過ぎて膝が痛くなり、ゴールまで4時間を越えました。その間待っていてくれた訳ですが、こんな顔で待っていたのでしょうか。
DSCF0006.JPG (197743 バイト)松田さんのポーズを拝借しました。
DSCF0007.JPG (255257 バイト)このツーショットはどういうきっかけで撮ったのでしたか?
藤崎さんのたっての依頼だったっけ?
DSCF0008.JPG (198968 バイト)松田さんの得意のポーズです。
私は、松田さんより小顔に写るようにとの配慮なのです。それは良かったのですが、色黒がより強調されてしまいました。
DSCF0009.JPG (200002 バイト)ならば、カメラに近寄って、フラッシュの光を沢山浴びて白くなろうとしましたが、黒いものはいくら光を浴びても白くはならないということを証明するのに留まりました。
DSCF0010.JPG (212444 バイト)宮地さんとは大阪時代一緒に仕事をしました。彼の入社試験の時からのお付き合いですね。
今回の同窓会では大変お世話になりました。
DSCF1465.JPG (214157 バイト)浜松からの出張の時にお会いした酒井さん。電算システムの改訂の、あの時は大変ご苦労をかけました。
DSCF0011.JPG (211749 バイト)新居浜からの単身赴任勤務ご苦労様です。新居浜にいらっしゃった頃に出張で行った時には新居浜のランニングコースを教えて頂いたりしました。
DSCF0012.JPG (243535 バイト)この写真を妻が見たら、1ケ月は食事を作ってもらえないのではないかと思いました。
或は、今までより大切にしてくれるかも・・・。
でも、恐くて、今でもまだ見せていません。(ーー;)
DSCF0016.JPG (288648 バイト)私が撮影しました。
DSCF0014.JPG (257004 バイト)酒井さんが撮影しました。
DSCF0013.JPG (263389 バイト)こんな顔の松田さんの写真はお宝画像と言えるかも?
DSCF0015.JPG (240378 バイト)
DSCF0017_3.jpg (116180 バイト)この写真は一番右の酒井さんが撮影したものです。
一番手前にいるのだから、フラッシュが明るく当ってもおかしくはないのですが、ちょっと明るすぎましたか?
DSCF1411_2.jpg (115164 バイト)切り抜きを作れば合成は簡単、2人の酒井さんです。
IMG_2083.JPG (187609 バイト)当日は宝積さんのお宅に泊めてもらいました。
社内結婚の愛妻を亡くされても、元気なところを見せてくれました。
動画編集の話などいろいろ教えてくれました。また、よろしく。
麻呂くんも元気で。太らせすぎないように気をつけてやって下さい。
26日
26kyoto.JPG (209720 バイト)昨年に引き続き、京都での囲碁オフ会を起点の自転車ツアー、今年も、昔、京都で頑張ってくれていたお二人に会いました。
左が倉本一江さん、斉藤典子さん。ヤマハへは同期の入社で、私が配属の面接という1度しかない経験をした時のお二人です。
21日       写真はありませんが、中山三夫さんが明石に住んでみえるので、立ち寄らせてもらいました。